伊那市の機器工場で工業機械の片付け撤去作業を行いました(長野県)

皆様 こんばんは。
吉田です。

昨日 夕方からブログを2つ更新し、さすがに目が疲れてきて0時を過ぎた頃に寝落ちしてしまいましたzzz
スマホで文字を打つより パソコンのタイピングの方が断然早いんです💻
本日の投稿は3号からの引き続きの現場
伊那市の山の麓の機器工場
1階部分の撤去の様子になります。
朝9時に作業開始🏁
「よ~し、やるぞ~!!!!」
実はテニス肘が痛い😖💥
準備体操をしてサポーターをしながらまずは人力で持てる物を外に出します!

重そうで軽かった工業機械を片付けた


棚1つにしても3人掛かりの重量です。
この下の写真の工業機械…重そうに見えて実は軽い!
先輩は中山きんに君風に
「アーノルド…シュワル…ツネゴー」と言いながら重そうに運んでいました!大変な仕事もニコニコやる姿に日々癒されております。

さすが癒し系の力持ち なんて重そうに持つの(笑)

工場の出口付近にデスクや棚を出しました!

別の出口

また別の出口

棚だけでも けっこうな量です!
そして、今回の大仕事はこれです!

大人3人の人力でもアーノルドが居てもびくともしません!

重さにして500キロはあると予想!
そしてこの鉄の塊!

日頃からお世話になっている取引先の人員ヘルプ依頼!

3名+ユニック出動🚒

最終の片付けはユニックでトラックに詰め込み作業

2メートルのバールで思いっきり体重を掛けてテコの原理で隙間を作り
その隙間に木を挟み徐々にその木を増やしていきジャッキが入るまで上げていきます!
ここまで上げるのにかなり苦戦しました。
外に出すまでも1時間以上

ユニックの帯を掛けて これはマジな命懸け
遠くから写真撮影

📷

細かな指示を出しながら集中してユニックを操作します。

 

2台目も同じように慎重にゆっくりゆっくり上げて荷台に載せます。
ホッと一安心、無事に2台の重量級の工業機械を載せる事が出来ました。この2台で900キロ!!

その後 棚とデスクを3トン3回 2トン2回 軽トラ3回に分けて 運ぶ事となりました。トントントントン…🚒
いや~達成感があります!
ヘトヘトになりながら掃き掃除もしてお客様に最終チェックもしてオッケーを頂きました!

初日の機械置き場

ここがアフター↓

作業場

ここがアフター↓

最終確認時間 17時半過ぎ日が暮れ初めていて写真も暗いです。
お客様には大変感謝して頂きました。
約1日半の工場撤去作業!いい仕事が出来ました!
出張最終日でしたので記念撮影

[埼玉ポーズ]

思いっきりピンぼけ(笑)
ということで、明日からまた長野県に出動となります。
先輩2人は安曇野~松本~大町、私は伊那~辰野町を回ります🚙
夜は伊那で合流となるので熱量高めで語り合いたいと思っています!!

皆様 引き続き宜しくお願い致します。