長野県豊丘村で大型家具の片付けをしました!

長野県豊丘村で小屋丸ごと片付け

今回は、到着から早々ドラマがあったので綴らせてもらいますm(__)m

午後の仕事依頼。
前の現場が押して遅くなった15時にアポ依頼主のお宅に到着しました。
「もっと早く来てよ~」と慌てた様子で誰かに電話「片付けの業者さん来たよ~」
ん?ん?ここじゃないの?誰に電話してるんだろう?

「ここじゃないんだ、付いてきて」と車を停めて、歩いてすぐ近くのお宅の地下にある物置小屋に案内されました。
すぐに電話の相手の方が到着。片付けたい現場は依頼主さんの弟さんの奥さんでした。(なるほど納得…義理の妹さんね)

15年放置したままの誰も片付けようとしない大型家具のオンパレード。
ざーっと見ても軽トラ6台分はある。一つ一つ必要不要を聞きながら見積開始…


見積り額を提示すると…
奥さん目ん玉飛び出した顔で
「そんなの絶対無理!単身赴任中の旦那に怒られる!もうちょっと勉強して!」

「分かりました。ではこちらのワガママも聞いて下さい…
今日の仕事はここが最後で…我々もこのまま帰りたくないんですよ」
改めて見積り額提示…

「30分待って!もう一回、旦那と息子に確認してみる」
休憩しながら返答を待ちます。
依頼主さんと世間話をしていると、私の実家の隣の町に住んでいたらしく3ヶ月前にこの村にお母さんの介護で戻ってきたようです。


世間話であっという間の30分が過ぎ
奥さん戻って開口一番
「やっぱり高いと怒られた。無理、やめとく、考えさせて」
「……………。」

「ちょっと待って下さい。せっかくの出会いですので
 お客さんに喜んで貰いたいんです。会社に確認させてください。」
会社に電話する…
「もうこの金額でOKが出なければ諦めて帰ります。」電卓バーン!!!!

しばらく沈黙

「よしっ!どうせ旦那も息子もやらないし、怒られてもいいや、負けたわ、やろ!」

遠くに居た先輩2人と、処分場でいつもお世話になっている方に緊急依頼をして駆けつけてもらい
応援4人!2トントラック1台、軽トラ3台が緊急集合!作業開始です!

作業前(ビフォー)

大型家具の数々。どこから手を付けていいか・・・汗
応援スタッフと気合いを合わせ集中して作業しました!





作業後(アフター)

不用品やゴミはすべて回収し、こんなにガラーンとしました。
あんなに悩んでいた奥さんですが、作業開始からずーっと手伝ってくれて、ずーっと作業の早さに驚いていました。
一方、依頼主の方はずーっとスマホで作業風景を撮影しながら「すげー!さすがプロ!」と言いながら盛り上げてくれました(笑)
本当にありがとうございました!交渉のエピソードのせいか、思い入れとやりがいのある現場でした。



なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。
どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ