東京都府中市で草取りと伐採からの新宿にて引越し片付け

府中市で草取り伐採、新宿で引越し片付け

ネットからのご注文のお客様からのご依頼は府中市のご自宅での草取りと伐採の見積もり。
そして、娘さんがこれから引っ越すという新宿での片付け作業と、解体撤去のお見積もりでした。
8月14日のお盆真っただ中、娘さんとご両親立ち合いのもと、まずは府中での現場の見積もり、
そしてすぐに、娘さんが9月から住むという新宿駅近くの物件へ向かいます。普段、長野県の山道ばかり走っているので都会は道中恐ろしい(汗)
安全運転に集中し無事到着!

娘さんが片付けたいという荷物は玄関先に出ており、その日の作業は軽トラ1台分満載。
翌日も軽トラ1台分の処分品を積み終えました。そして、今回のブログはここからが本題です。

コンクリート塀とベランダの解体撤去見積もり交渉

娘さんとご両親が気にしていた、コンクリート塀の解体撤去と、設置後かなり年数の経ったベランダの撤去。
おばあちゃんが家からお花が見えるようにと工夫されていた段差があるコンクリート塀。
ベランダ撤去の理由は「基礎が無いため接地面の木が浮いていて、何かあったら隣家に倒れそうだから…」
それは早めに対処しなければなりませんね。




金額交渉はお母さんのランチを頂きながら…

お母さんが用意してくれた昼食をリビングで一緒に食べながら、仕事の苦労話や面白い話。

早速、解体屋さんから預かった見積書を提示。
ここから急きょ金額交渉が始まります。和やかな雰囲気でいい感じに交渉できると思ったら!
「他社とアイミツ取ろうかなぁ~」「もっと下げられないの~?」と娘さん。
キレイな顔して、これでもか、これでもかと詰めてくるわ、ガンガン値引きしてくる~(汗)

「営業マン 営業に弱し。」どうやら、娘さんも営業がお仕事のようです…
その度に、会社に連絡を入れ何度も何度も確認。こちらも誠意をもって金額を提示する。これを何度か繰り返していると。

お父さんの口から感動のひと言が(涙)
「もう、この金額でやってもらおう、この2日間一生懸命やってくれてた。見たら分かるよ、
吉田さんの頑張り、他の会社に頼んでも誰が来るかも分からないし、心配だ。信用出来る人だよ!!」
この言葉には本当に感動しました。ううう・・・お父さん、ありがとう・・・
「嬉しいです!ありがとうございます!」と帽子を取ると、おでこに日焼けの後がくっきり残っていて、一同大笑い。

解体作業はお盆明け

解体の日程調整の結果、8月22日に作業日が決定!
解体屋さん7名と私とで、朝イチ8時半から作業に取りかかり作業終了は17時でした。
猛暑の中での作業でみんな汗だくのヘトヘト。もちろん充実感と達成感もハンパじゃありません。




現場から30秒のところにある銭湯でさっぱりと汗を流して帰宅しました。
翌日は日曜でしたが、全身筋肉痛で動けなかったのは嬉しい悲鳴と言っておきましょう。
いやぁ、ファーストコンタクトから見積り交渉、そして撤去解体作業まで、とても印象深い現場でした。

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。
どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ