西東京市で井戸の埋め戻しとブロックの基礎撤去
西東京市で井戸の解体と片付け作業
今回のケースはインターネットの問い合わせから
「建物を解体したのだが、井戸が残っているのでなんとかならないか?」というケースです。
「はい、いつでもお受けいたします」とお返事すると、すぐに返事が来て「是非やってほしい」との事。
内容は井戸の解体と片付け作業です。弊社は重機による解体も可能です。
井戸の解体撤去には「井戸の息抜き」という工程もあります。これは後半で触れますね。
作業風景フォト
井戸の息抜きをしました
井戸の使用を終える時には、井戸のお祓いや息抜きをする風習が多く残っています。
井戸には水の神様が宿っているので、埋める前に神主さんなどにお祓いなどをするケースもあります。
八百万の神様の国、日本ならではの風習なのかもしれませんね。
お祓いはしなくとも「息抜き」は井戸の埋め戻し作業の安全面からも必要な工程です。
井戸の中に水やガスなどが残ったまま埋め戻すと地盤に悪影響を及ぼしかねません。
そこで必要なのが「井戸の息抜き」です。
地中から地上にホースやパイプを通して、水蒸気やガスを逃がす機能を残しておきます。
重機を使う解体作業もお任せください
なんでも撤去では、重機を使った解体作業や伐採作業、整地などもお受けしております。
また、その作業によって出た廃棄物も回収できますので、複数の業者さんに依頼せずにすみます。
窓口がひとつの方がシンプルでよいと思います。
是非、一度ご相談ください。
なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから
なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。
どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!