川越市でベランダに置いてある不用品の片付け 

今回のお仕事はスタッフの知り合いからきました。
「ベランダにある不用品を片付けて欲しい」という内容です。
とりあえず使わない物はベランダに出しておく・・・これゴミあるあるです(笑)
使っていない部屋や車庫も同じように、不用品がどんどん溜まっていきますね。

ベランダ不用品の写真をLINEで送ってもらい見積もり

スタッフの知人であったこともあり、相談の段階で写真が来ていたそうです。
スチール製の物置、枯れた植木やガーデニング用品などがベランダを占有している感じでした。
日程もこちらの都合の良いタイミングでということでした。

枯れた植木や植木鉢、ガーデニング用品の撤去(ビフォー)

ベランダの片付けは室内を通るので、お部屋を汚さぬように養生をすることが多いです。
中には「あとで掃除しておくからそのままでいいよ」というお客様もいらっしゃいますが。
今回は植木やらスチール物置などがあったので念のため養生をしました。
ベランダに出る時、室内を運ぶとき、外に運び出すときに、靴を脱いだり履いたりがあるのは地味にめんどいです(笑)
作業前の写真をご覧ください。

人工芝や植木類があります。
壁にはガーデニングの目隠しフェンス、イス、物置、ゴミバケツなど・・・これを丸ごと片付けていきます。

まずは、どんどん玄関外に運び出します。全部出し終わってから車に積み込みました。
養生してある室内を歩く際には靴を脱ぎました。
スタッフの中でも意見が分かれましたが、一応、室内ですからね…これどっちが正解なのでしょうね?(笑)

ベランダのゴミ片付けが完了しました(アフター)

ひとまず全部の荷物を出し、土埃を水で流したところです。
何もなくなって広々としました。

依頼主さまからは
「本当にキレイになりました!これでベランダを有効活用できます!ありがとうございました!」
と嬉しい言葉をいただきました。
有効活用って、今度はどのような使い方をするのでしょうか。
何年か先に、また、不用品が溜まった際にはご連絡しておりますm(__)m

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ