甲府市で引越しを伴う片付け作業
「引越しするので、早急に部屋の荷物を全部処分したい」というお電話をいただきました。
お急ぎという事でしたので、まずは現場に伺い、見積もりをして、予算が合わなければ断ってもらってもいいし、OKであれば即作業という流れになりました。
天井まで山積みの紙ゴミに圧倒されながらの片付け
天井まで、ほぼ紙、紙、洋服、紙、洋服、紙・・・
個人のお宅でこれほど積まれた紙の山は珍しいです。ゴミ屋敷でレジ袋のゴミが積まれてるのはありますけどね。
普段は無心で片付けることをモットーにしている私も、どういう心理状態だとこうなるのだろう・・・と一瞬思ってしまいました。
月に一度くらいそんな現場もあります。さぁ、無心で作業に集中しましょう!
新聞10000年分と、雑誌100年分と、漫画10年分位あったのでは?ってイメージでした。
捨てる洋服も大量すぎて、収納しきれず山積み状態
左右の壁に積みあがった洋服が、ウォーキングクローゼットのように通路を作っています。
紙と同様に山積みされていて、下の方はかなり前から着られてない感じです。
無心になってゴミ袋に詰め込み続け、少しするとスチール製のラックや、衣装ハンガーなどが現れました。
大量の紙ゴミや洋服ゴミの袋は重いのなんの
ここはアパートの2階でエレベーターがありません。
袋詰めが終わると、階下に袋を運び出す作業があります。
ご存知と思いますが紙って重いんですよー。2階から車まで何往復したのかわかりません。
さすがに腰にきました(汗)
さて、荷物を全部運びだした部屋です。
太陽の光が入るようになって明るく感じます。
長年、重量がのしかかった畳の下の板がスカスカになっていました。
これは床のリフォームも必要なんだろうなと思います。
すべてが片付いて依頼主さんに報告すると
「本当にありがとうございました。引っ越しギリギリで対応してくれて心から感謝します」と嬉しい言葉をいただきました。
その言葉で疲れも半分吹っ飛んだので、あとは帰って熱いお風呂とビールで癒します(笑)
なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから
なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。
どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!