軽井沢の別荘の片付けは相見積もりで弊社に決定しました

今回はLINEでのお問い合わせを頂いたケースです。
弊社のホームページをご覧になり、LINEからの問い合わせができることを知ったそうです。
「夏休み前に片付け希望。3社で相見積もりを取っているので正式依頼にならないかも。」というような丁寧なメッセージでした。
即返信で「相見積もりだけでも全く問題ありません。むしろ相見積もりでご納得いただいた方がいいです。写真を送って頂ければLINEでの見積りもいたします。」とメッセージしました。

早速、大量の写真が送られてきました。
その写真を元にお電話でお話をして見積もり額をお伝えすると、その日のうちに正式依頼のLINEメッセージが入りました。

軽井沢の別荘にある荷物を全部処分(作業写真・ビフォーアフター)

日程を決め作業に伺いました。
軽井沢はやっぱり涼しく気持ちがいいですね。

さて、作業内容です。今回はトラック2台、丸1日かかりました。
お庭が広かったので、まずは屋内の荷物を一旦外に出しました。
ダイニングテーブル、椅子、タンスや引出しといった家具類、布団、絵画や書籍やゴルフ道具などがありました。

同じアングルでビフォー・アフターの写真が撮れたので並べてみます。

どうですか?荷物搬出後に簡易清掃をしてこんな感じです。すっかりキレイになりました。
さぁ、荷物の行き先はお庭です。どんな状態になってるかというと・・・

ドーン!周りの森が鮮やかで映えてる感じの写真になっていますが(笑)
結構な物量ですね。これだけの荷物を今度はトラックに積み込んでいきます。

一度には積み切れないので、拠点まで何度かに分けて運びました。
大きなトラックで伺う事もありますが、今回は軽トラックでした。
別の現場にいたチームにも駆けつけてもらい、なんとか1日で作業完了することができました。

開錠後に用事で出掛けてしまったお客さまには、お約束通りLINEで写真を送って作業完了報告しました。
「清掃までしてもらって、ありがとうございます!御社に決めてよかったです!」と嬉しいお返事を頂きました。

相見積もりで弊社が選ばれる理由

新規のお客様の大抵が相見積もりだと思います。
特にこちらからはお聞きしないので憶測ですが・・・(笑)

お客様の方から相見積もりだと言って頂いた方の8割以上がご成約頂いています。
弊社を選んでくださった理由は何ですか?と聞いた時に、一番多い答えは「見積り額が安い」です。
これは他社の半額だったと言われたこともあるんです。その時はたまたまかもしれませんが。

そして次に多い答えは「即作業(最短スケジュール)」です。
現場調査の見積もりの際に、その場で見積もり額を伝えると「最短でいつできますか?」と聞かれることが多いです。
「最短なら今からです」の答えに驚かれる事もありますが、それが決め手っていうのも多いんです。
色々面倒だから、価格も安いし今日パッとやってもらっちゃおうか。という事なのかもしれません。
見積り担当と現場の担当が同じであるという強みでもありますし、行き違いもなくトラブル防止にもなります。

ズバリ!相見積もりで選ばれる理由は「価格とスケジュール」ということになります。

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ