埼玉県ふじみ野市で生前整理の片付け

埼玉県ふじみ野市で生前整理の片付け

今回の依頼者様は長年お付き合いさせてもらっているリピーターさんです。
お母様が施設に入るとのことで、息子さんからご連絡を頂きました。
ひとつひとつを、捨てる物と残す物の指示を頂きながら作業しました。

作業前(ビフォー)

長年処分しないままになっていた家具や道具が積み上げられています。
写真にあるほとんどの物は片付け&回収しました。
子供の頃におばあちゃんの家で見かけたような古道具もあって、なんだかちょっと和みました(笑)


作業後(アフター)

消毒ポンプや道具系を残し、キレイさっぱり片付いた写真です。
これには依頼者の息子さんもお母様も喜んで頂きました。
この写真以外にも、お母様の意向で残したものはありますからね…
ただ、写真を撮っていないだけですのでご安心ください(笑)

遺品整理よりも生前整理?

最近では、ご家族が亡くなった後の遺品整理の依頼よりも、ご健在のうちに生前整理をしたいという依頼が増えてきました。
生前であれば、持ち主様が残したい物や捨てる物、人にあげる物などの確認をしながら作業ができます。
入院や施設に入る直前というタイミングでの依頼が多いです。
高齢のご家族をお持ちの方には切実な問題ですよね。私たちになんでもご相談ください。

スタッフの感想

今回は、長年のリピーターさんでしたので、問い合わせから見積り、そして作業までスムーズにできました。
繰り返しご依頼頂けるのって、本当に嬉しいです!
さて、梅雨も明けて気温が上がってきました。

夏は一番好きな季節なんですが、作業中はやっぱり暑いとこたえますね…(笑)
熱中症対策のための水分補給や塩分補給にはかなり注意しています。

なんでも撤去は、なんでも撤去する会社

県市町村、企業、個人を問わず、撤去作業、ごみ回収、家電回収をお受けしております。
支店は、川越、長野、横浜、にあり関東甲信越可能!
お問合せの即日に対応し、最速で訪問施工いたします。
まずはご相談ください。

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ