深谷市にて小さいビニールハウスの骨組みと納屋の片付け

ネットを見た依頼主さんが「ビニールハウスの回収できますか?」とお電話をくださいました。
「もちろん、解体から片付けまで対応可能です!」と答えると
「家に捨てたい荷物もあるので、それも合わせてお願いします」という流れです。
もちろん、喜んでお受けいたします!!今回は2名体制で伺いました。

家庭菜園のビニールハウス解体と片付け

話を伺うと、農家ではなく一般の家なんだそうです。
ビニールハウスは家庭菜園で使っていたそうなのですが、数年前にビニール部分が剥がれてから使わなくなり、片付けのタイミングを逃したようでした。
まぁ、生活に支障ないし今じゃなくてもいいか・・・、いつでもできるしな・・・という事で長年経ってしまったようです。
このパターンは結構多いんですよね。今後はちょいちょい我々を呼んでくださいね。

さて、まずはビニールハウス解体作業前(ビフォー)の写真です。

骨組みむき出しの状態ですね。
土埃を含んだビニールは結構扱いがやっかいですが、外してひとまとめに。
中にあるコンテナや植木鉢などを出し、骨組みの解体に入ります。
パイプの接続部分がサビで膠着していて、少し外しにくかったです。
あまりにも外れない場合は特殊な工具で切断したり、溶剤を使って外したりもしますが、今回はそこまでではなかったので早く解体できました。

作業後(アフター)写真

解体後、軽く整地をしておきました。

物置部屋になっている納屋の丸ごと片付け

ビニールハウスが終わったら室内の片付けです。
母屋で使わなくなった家具や生活雑貨、道具類がここにあるそうで「全部捨ててください」との事でした。

作業前(ビフォー)写真

まずは大きな家具類を運び出しながら、こまごました物はビニール袋に分別しながら詰めていきます。
すべてトラックに積み込みが終わり、軽く清掃して完了です!

作業後(アフター)写真

ゴミ屋さんて、片付けだけでなく解体作業もやるんですね

作業途中で依頼主さんから「ゴミ屋さんって解体もやるんですねぇ」と声を掛けられ
「いやぁ、あまりやらないと思いますよ。ウチはなんでも撤去ですから、ビニールハウスだろうが民家の解体だろうが、なんでも解体して撤去しますけどね」と答えると「そうなんですか」と驚いていました。

解体屋さんとゴミ屋さんの二つの業者を呼ぶなら、みんな「なんでも撤去」さんに頼めばいいのにね・・・と言っていただき感激!
また、最初の電話対応と日程決定、当日の仕事のことも褒めて頂き、嬉しい嬉しい帰り道でした!

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ