埼玉県鶴ヶ島市で空き地の草刈り作業

今年もやってきました。草刈りの季節。
梅雨明けから夏が終わる頃まで続きます。今年は7月まてで10件ほど作業してます。
そろそろやらないとな・・・と思ったまま1週間たつとグーンと育っちゃって「急いでやってくれ」という事も多いんです。
そんなことで造園屋さんが手一杯という事もあり、我々にも依頼が来るということなんです。

今回はご依頼の2日後に作業に入りました。
LINEで空き地の写真を送って頂き簡易見積もりをすると即決して頂きました!

なんでも撤去に草刈りを頼む理由

ゴミの回収屋がなんで草刈り?
このブログをいつも読んでくださっている方ならおわかりかもしれませんが
なんでも撤去は、片付けだけではなく、解体や内装工事、リフォーム、清掃、時には伐採や草刈り、整地まで行います。
もちろん本業は不用品の回収ですが、各ジャンルのプロがおります。
前職が建築関係、解体関係、庭師、土木関係、塗装業・・・色々な職歴を持つスタッフがいるんです。

草刈りの多くは
シルバー人材センターに頼む
造園会社に頼む
が、一般的ですが、試しに梅雨から夏の繁忙期に連絡してみて下さい。
混みすぎてて、何ヶ月待ちであったり、場合によっては断られます。
また、季節料金ということで特別料金が加算される場合もあります。
なんでも撤去の草刈りは断りません(笑) しかも料金も通常なのでお安く済みます。

空き地の草刈り(施工例)

今回は3時間ほどの作業でした。
LINEで拝見した写真の内容から変更がありませんでしたので、当然追加料金などもありません。
片付け屋ですから刈った草ももちろん持ち帰ります。回収代も含めてもお見積もりです。
ビフォー、途中経過、アフターの写真があるのでご覧ください。

スタッフの感想

今回のお客さま、弊社の前にシルバー人材センターに電話をしたみたいです。
作業可能な日がずいぶんと先だったので、他を探してみますということでネットで調べ、弊社に辿り着いたということ。
安くて、こんなにキレイになるんだったら、来年もお宅にお願いするよ・・・と約束してくれました。

日陰の無い炎天下での作業でしたが、水分補給をしっかりしながら3時間の作業でした。
1.5リットル以上は汗をかき、昨晩のビールは全部出たはずです。
そうなると、今晩もキンキンに冷えたのを補充しなければ・・・(笑)

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ