八ヶ岳の別荘の片付け|茅野市

知り合いの不動産業者からの紹介の案件です。
相続による売却の為の片付けで、何年も放置されてた別荘とのこと。
ご遺族からは、何年も鍵すら開けてなくて正直どうなってるかさえ不明だが売却してほしいという依頼だったそうです。

不動産業者からは、頼むから一緒に現場を見てくれないかと誘われました。
休日の日曜日にドライブがてら向かいました。
談合坂サービスエリアで合流して、中央道を長野方面に向かいます。
雪もなくスムーズに到着。

長野県での不用品回収・片付けはなんでも撤去までもご覧ください。

長年放置したままの別荘の不用品を丸ごと撤去

長年放置されていたということでしたが、それほど建物に傷みもなく・・・
しかし、モノはめちゃくちゃ多いうえに散乱していて、これは1日では終わらないなという印象でした。
費用は売主に請求するので、今日の下見の分も計上していいから見積りしてと言われました。
残置物は全部撤去の丸投げ依頼です。

今日はドライブですからいいですと見積もり額を伝えると
「そんなに安いの?いつもそんな値段?」「もう少し乗せてもいいよ」と言われましたが
「これだけ頂ければ大丈夫です。そのお気持ちは次のお仕事もお願いします」という事で商談成立。

鍵を預かって翌週に作業。
丸投げ依頼なので、分別、仕分けしながらの片付け。
予想通り2日かかっての作業でした。
作業写真をご覧ください。

別荘売却による残置物撤去(作業写真)

別荘の処分による片付け依頼が増えています

親の世代が所有していた避暑地の別荘。
遺産相続の流れで処分するケースが多く、それに伴った残置物撤去の依頼が増えています。
維持管理にかかる費用や手間などを考えて手放す選択になるのでしょうか。

なんでも撤去では、遠隔地にお住まいの遺族のご負担をなるべく減らし
ご希望によりビデオ通話でのお見積もり、立ち合い無しの片付け作業もお受けします。

お客様の声とスタッフの感想

本当に安価で片付けてもらえてよかった。
なんか悪いので片付けの案件をもう1件紹介しました。

---------

ドライブがてらの下見とお仕事ありがとうございます(笑)
次のお仕事もご紹介いただいて嬉しいです!
行き帰りの道中で色々なお話ができたので、片付け以外にも弊社で対応可能な案件はご紹介いただけることになりました。
とても有意義なドライブ&お仕事でした!

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。

「ゴミ屋敷」や「汚部屋」の片付け、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件、畑の片付け、土やブロックの回収、小屋などの解体とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ