さいたま市で終活に伴う物置の片付け

身の回りの物を整理しておく「終活」の依頼が増えてきました

ネットから物置の片付け依頼が入りました。
まだまだお元気な年配の依頼主さんです。
年金生活になったから身の回りを整理を少しずつしていきたいとのこと。
少し早めの「身辺整理」「終活」ということでしょうか?
早速、見積りに伺うと即決。そのまま作業に入りました。

作業写真(ビフォーアフター)

 ➡   

物置のスチール収納や廃材、農機具などを回収しました。
カラダの動くうちに、自分で少しずつまとめていくと張り切っておられました。
続きがあるので、だいたいでいいよということで、不用品を回収し簡単に掃き掃除をした程度で完了。
これからも引き続きサポートさせていただきます!

遺品整理で子供たちを煩わしたくない「親心」

「終活」といったら失礼かもしれませんが、最近多いのが年金生活だから少しずつ片付けたい…
自分が死んだ後に子供に遺品整理をさせたくない… に引きつげないものは処分しておかなきゃ…
素直な親心なのでしょうね。

もうモノは増えないし、少しずつ家の中を整理しながら、不要なものの片付けをこれからもお願いしますとのこと。
今回の片付けにも大満足で、また2ヶ月後にお願いするよとお声掛けいただきました。

弊社では遺品整理の依頼も多数こなしています。
相続した家族が不要としたわずかな物の片付けも多いですし、その逆でまるごと片付けて欲しいというケースもあります。
職業柄、色々な事例を見ていると、ある程度は生前に整理しておいたら
とゴタゴタも少なくて良かったのでは…?と思ったりします。
あ、スミマセン…自分の時はそうするぞ!という戒めです(汗)

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ