塩尻市にて伐採作業と草刈りを行いました

長野県塩尻市にて空き家の敷地の伐採と草刈り作業です。
ネットからのご依頼で「空き家の処分にあたり、庭木と草刈りをお願いしたい」とのことでした。
LINEで写真を送って頂き概算見積もりをして、即OKとのことでしたので翌日作業に行ってまいりました!


この夏(6月7月までで)草刈りや伐採作業のご依頼が10件以上ありました。
この時期の恒例行事みたいなものですね。やはり草もグングン伸びて特に目につきます。
本音をいうと伐採作業に関しては、葉っぱの無い冬の時期の方がやりやすいのですが、こればかりはお客さまの都合なので仕方ないですね。
どんな時でもなんでも対応するのが「なんでも撤去」のポリシーです!

空き家の庭木伐採と草刈り(作業前・ビフォー)

見てください。うっそうと茂った森のごとく…
しばらく人の手が入らないとこんな始末です。
この日はめちゃくちゃいいお天気で・・・外作業には曇りくらいがちょうどいいです(笑)

まずは大きな木から手掛けました。
チェーンソーで周りの枝葉を落とし、幹を切断します。(途中写真がないのですが)
ご存知でない方が多いのですが、生木の切断と材木の切断とでは全然違うんです。
生木は文字通り生きている木ですから、水分を含んでいるため木くずが刃に詰まって刃が動かなくなったり
刃に対して反発の力がかかったりして、思わぬキケンが伴うので慎重に作業しなければなりません。
そんなこともあり、我々プロに依頼してもらった方が安心なんです。

空き家の庭木伐採と草刈り(作業後・アフター)

大きな木、そして奥の木を切るとなんと!その下からはお隣の立派な石垣が現れました!

枝切りばさみで小さな木や雑草を刈っていきます。
今回は大きな木の根っこは掘り起こさないでよいとのことでしたので、切断した状態で完了としました。
すべて完了の写真がなくて・・・作業途中の写真でご勘弁をm(__)m

伐採した木や雑草はもちろん回収して処分いたします。
そこまでが我々のお仕事ですので。

スタッフの感想とお客様の声

うっそうとした森だった庭は伐採のおかげで陽の当たる明るい庭になりました。

「メールした翌日に作業が終わって、しかも格安で助かった。おたくに相談してよかったよ。」
そんな嬉しい言葉をかけてもらいました。一気に疲れも吹っ飛びます!

何度も冷たい飲み物の差し入れ、冷たいおしぼりの差し入れ、ありがとうございました!
めちゃくちゃ扱ったけど、お客様にも喜んでいただけて大充実のお仕事でした。

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ