川越市にて樹木の伐採作業

今回のご依頼は知り合いの会社敷地内の樹木の伐採。
「隣の敷地に伸びたのでバッサリやってほしい。都合の良い時に来てくれないか」と言われましたので、数日後の天気の良い日に作業に行きました。
今回は会社さんからの直接のご依頼ですが、一般家庭からのご依頼や不動産業者さんからの依頼も多数あります。

川越市の会社敷地内の樹木の伐採(施工例)

現地に到着するとフェンス沿いにモリモリ生えて、隣の畑側にもはみ出しています。
隣の地主さんとは挨拶を交わす間柄で「近いうちに何とかします」とお伝えしてあったようです。
秋も深まると落ち葉で迷惑もかかるので、その前に対処したいとのご要望でした。

作業前(ビフォー)

植えた覚えのない草木も茂っているそうです(笑)
高さのある木の伐採手順は、まず高い位置にある枝を切り落としていきます。
切った枝がどちらに落とすのか、安全面や作業効率で重要になってきます。
枝を切り落として幹だけになったら、上の方から程よい長さで分けて切断していいます。
生木は水分を含んでいて意外と重いので、切り落とす位置はさらに注意が必要です。

作業中(タイムラプス動画)
今回の現場で一番大きく茂っている木の伐採作業シーンをタイムラプスに残しました。
※撮影しようと気づいたのは半分くらい枝を落とした後でしたが・・・(汗)

作業後(アフター)
ご覧のように樹木の枝は切り落とされ、幹だけの状態になりました。
今回の作業はここまでで良いとのことでしたので、幹の切断や脱根まではしませんでした。
草刈り機で切った雑草をこの後まとめて回収しました。

庭木の隣人トラブルは何かと面倒です

庭木が隣の敷地にかかっている事での問題が、常に「隣人トラブル」の上位にランキングされてます。
多くは家主に悪気なく気が付いていない場合が多いのも複雑になる要因です。
迷惑をかけている側が「まずいな」と感じるタイミングよりも、迷惑を被っている側が「困る」と感じるタイミングの方が案外早いんですよね。

このブログを読んでくださった方はすぐに庭木のチェックをしてみてくださいね!
そして「そろそろまずいな」という家主さんはご一報ください。
なんでも撤去がバッサリ伐採しちゃいます!ご連絡お待ちしております!!!!

お客様の声とスタッフの感想

困ったときには、なんでも撤去に連絡ですね(笑)
日常業務に忙しくてついつい先延ばしになっていた敷地内の伐採。
スタッフのAさんに直接連絡したら翌々日に来て作業してくれました。
以前も、事務机の入れ替えで不用になったデスクや棚、古タイヤの処分にも電話一本で来てもらいました。
なんでも撤去は頼りになるね!

--------

知り合いとはいえ、嬉しいコメントを頂きました。
こんな風に言われちゃうとますます頑張っちゃいます。
また何かお困りの際には、真っ先に僕に連絡ください。
いつもありがとうございます!

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ