御代田町で終活に伴う片付けと不用品回収

長野県御代田町のリピーターさんからお電話で片付け依頼がきました。
もう8年ほど通わせてもらっているお得意様です。

生きているうちの最後の片付けとのこと・・・
そんなこと言わないでくださいよー。また何度でも回収に伺いますから。

次の頼むときは私があの世に行ってからだな・・・と
エンディングノートに、なんでも撤去の連絡先書いておくからねと言われました。

それはそれで嬉しいことなのですがー
いやいや、まだまだこれからも続きますよ。
僕たちも頑張って続けていますから、是非また呼んでくださいね。

以前は処分する物を一ヶ所にまとめて置いて下さっていましたが、ご高齢ということもあり
数年前からは「あれ。これ。と指示してくれれば我々がやりますよ」ということにしております。
ご無理は禁物ですからね。これからもお元気で長生きしてくださいね!

終活に伴う断捨離の不用品回収

今回の断捨離は家具類(テーブル・イス)、衣装ケース、衣類、小物家電、物干しざおと、倉庫に合った雪かき用の道具(スノーダンプ)、ガーデニング用品、木材や廃材などです。あ、それから超ヘビー級の木彫りの七福神?瓢箪布袋っていう神様ですか?
ググったけどわかりませんでした・・・。めちゃくちゃ重かったです(笑)


あらかじめ写真で物量を確認していたので、スタッフ1名で伺ってまいりました。
木彫りの神様は抱きかかえて荷台に鎮座いただきました。

エンディングノート(終活ノート)になんでも撤去の連絡先

エンディングノートという言葉は耳にしていましたが、まさかそこに弊社の会社名が書かれるとは思いませんでした。
エンディングノートとは、自分が亡くなった時に、自分の考えや希望を記したり、家族が困らないように手続きに必要な情報を書き残しておくノートのことで、終活ノートとも呼ばれます。

財産や保険のことならわかりますが「片付けはこの業者に」と弊社の連絡先が書いてくださっていると。
8年間で積み上げてきた実績で信頼して頂けたことに感謝だなぁ・・・そして、同じく我々も歳を重ねているんだなぁと考えさせられました。

そんなタイミングでお菓子とお茶の差し入れが出てきて、関心は甘いお菓子へと全振りした我々でした(笑)

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。

「ゴミ屋敷」や「汚部屋」の片付け、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件、畑の片付け、土やブロックの回収、小屋などの解体とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ