【茨城県つくば市】移転に伴う事務所片付け作業|1日で完了!急なご依頼にも柔軟対応

今回は、茨城県つくば市にて行った「事務所の片付け」作業をご紹介します。
お客様より、「急な移転が決まり、事務所内の大量の荷物をすぐに片付けてほしい」とご連絡をいただきました。

事務所は長年使用されていたため、備品や書類、棚、椅子、電化製品、雑貨類などが多数残されている状態。
「時間がない」「自分たちではどうにもならない」というお困りの声にお応えし、急ぎで現地へお伺いし、3名体制・1日で作業完了いたしました。

作業前の様子

ご依頼いただいた事務所は、建物2階にある中規模オフィス。
室内には、

  • 書棚やスチールラック
  • 応接椅子やローテーブル
  • ホワイトボード、家電類
  • 大量の書類や文具、日用品
  • 雑貨や小物類
  • 古いPC周辺機器やOA機器

などが所狭しと積まれていました。
また、建物下のガレージにも、可燃ごみ・不燃ごみが混在した袋が山のように積まれており、これもあわせて撤去対象でした。

スピーディーかつ丁寧に!1日でトラック1台分を積載

作業は3名でチームを組み、朝からスタート。
まずは動線確保と分別を同時に行いながら、大型の家具から順番に搬出していきました。

限られたスペースの中での搬出作業だったため、以下のような点に配慮しました:

  • 他のテナントに迷惑がかからないよう、音と振動を最小限に
  • 搬出ルートに養生を施し、建物への傷つきを防止
  • 可燃・不燃・金属・リサイクル品を現場でしっかり仕分け
  • トラックへの積載は、荷崩れ防止を意識しながら効率よく整理

結果として、トラック1台分(2t相当)の荷物をすべて積み込み、その日のうちに回収・撤去を完了することができました。

施工後のビフォーアフター

施工前と施工後の写真をご覧いただければ、どれだけスッキリしたか一目瞭然です。

  • 山積みだった書類や家財がなくなり、フローリングが全面見える状態に
  • 応接室や会議室もすべて空に
  • ゴミの山で埋もれていたガレージも、きれいに片付いて駐車可能な状態へ

退去前に間に合うよう手配できたことで、お客様にも大変お喜びいただきました。


お客様の声

「急に移転が決まって、片付けも退去日も迫っていたので本当に焦っていました。
電話一本で相談に乗ってもらえたうえ、現地確認から作業完了まで丸一日で終わらせていただき、とても感謝しています。
自分たちだけでは到底できない量だったので、プロにお願いして本当に良かったです!」


事務所の片付け・移転時の残置物撤去もお任せください!

「なんでも撤去」では、茨城県つくば市周辺での事務所片付け・オフィス移転に伴う残置物処分・大量不用品回収に多数の実績がございます。
今回のように、急な日程対応・短期間作業も可能です。ご希望に合わせた柔軟なプランをご提案いたします。

  • オフィス家具・備品・書類の整理
  • 移転・退去前の全体片付け
  • 倉庫やバックヤードの不用品処分
  • 分別・仕分けから搬出・回収まで一括対応

まずはお気軽にご相談ください!