坂東市にて解体に伴う片付けを行いました

大家さんから、部屋の中の物を全部処分して欲しいというご相談です。
経緯をお聞きしていくと色々と訳ありのようですが、建て直しに伴う取り壊し予定の戸建てに前住人の荷物が残ったままなのだそうです。

物量がかなりあるとの事ですので、現調見積もりのため訪問いたしました。
見積もり額を伝えると直ぐにでもやってほしいということで、翌日にスタッフ人数を揃えて改めて訪問しました。

解体屋さんは部屋の荷物があるとやってくれないのが原則

室内の不用品が片付いていないと解体屋さんに受けてもらないのが原則です。
通常は出て行く人が自ら片付けるわけですが、そうでない場合には我々のような片付け業者が入ります。

主な依頼主は居住者本人であったり、解体屋さんであったり、大家さんであったり、行政だったりしますが、今回は大家さんからのご依頼でした。

アパート解体に伴う丸ごと片付け(ビフォー)

とても生活感がある部屋でした。
今にも住人が帰ってきそうなくらいなほど家財も揃っています。

お子さんの描いた絵が貼られていたり…
何かと詮索してしまいそうになりますが、ここは無心で作業に集中!

家具、衣類、布団類、食器などを大まかに分類しながら外の通路に運び出します。
運び出した食器類がフリーマーケットみたいですね(笑)
食器棚や本棚は解体して、効率よくトラックに積み込んでいきます。

アパート解体に伴う丸ごと片付け(アフター)

すべての部屋の片付けが終わりました。
簡易清掃をして大家さんへご報告。
数日後に解体の日程だったようで、片付いた部屋を見てとても安心されていました。

スタッフ感想

今回は6名で1日がかりの現場でした。
しかし、梅雨明けと同時にいきなり暑いですねー
水を飲みまくりながら汗かきながらの作業でした。体の水が全部入れ替わったんじゃないかと思うほどです(笑)
家に帰ってからのビールが美味かったのなんの!

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ