川越市で木の伐採作業と回収

川越市で木の伐採作業と回収

今回はネットでのご相談
「裏山の木を伐採をするので切った木の回収をお願いしたい」
「もちろん可能ですが、何なら伐採もやりましょうか?弊社は年間で20件は作業しておりますが…」
「マジですか?それなら伐採ごと見積もりをお願いします。金額が合えばやってほしい」
こんな展開でした。

お見積もり後、すぐに本依頼がありました。
なんでも撤去には各分野のスペシャリストが揃っています。
たまたま、多方面の職歴を持った人がスタッフにいるというだけですが…

軽井沢支店のスタッフA氏は伐採がお得意です(笑)
もちろん軽井沢支店からA氏がヘルプに入れる日程でスケジュールが組まれました。

作業写真(ビフォーアフター)

A氏をリーダーに3名体制で現場に入りました。
久しぶりの伐採作業現場でテンション上がっていました。

伐採する木は20mほどの高さのある結構な大木でした。
スタッフの見守る中、A氏は「ぶり縄」を器用に使い上を目指して登っていきます。

幹の上の方から、のこぎりで枝を切り落としていきます。
落とされた枝は下担当のスタッフが裁断してまとめ、A氏は少し下がり枝を切り落とす…という作業が進みます。

この写真見てください!青空と木こりのシルエット!
SNSに載せたらバズりそう(笑)

上の方から幹も何度かに分けて切り落とし、ある程度の所で下からチェーンソーで切り倒します。
当然重くて運搬できませんので、更に細かく裁断します。

作業が終わる頃にはもう日が暮れかけていました。
スタッフ3名でまる1日。とてもやりがいのある現場でした。

お客様の声

伐採した木の回収で相談したら、伐採まで引き受けてくれました。
2つの業者に依頼するよりも手間もかからないし、結果的に安く片付きました。
休憩時間に色々と聞いてみると、片付け以外にも色んな事をやってくれるそうなので
今後も何かの時にはお願いしたいと思いました。

スタッフの感想

ひょんなところからお受けしたご依頼でしたがお客様が大変喜んでくれたのでよかったです。
伐採だけでなく、小屋の解体や整地、塗装や波板屋根の張り替えも施工実績があります。
すべて、瓦礫や廃材の回収も伴うので、まとめて引き受けられるのも弊社の強みですね。

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去ではあらゆる手段でお問い合わせが可能です。

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ

最近ではLINEからの問い合わせも増えてきました。
撤去希望の不用品の写真をLINEで送ってもらい、それを見て概算見積もりを返信します。
LINEのやり取りで即決する場合や、訪問して詳細見積りする場合もあります。