東京都豊島区で遺品整理

今回の御依頼

前日の金曜日の夕方にお問い合わせがありました。
翌日の午後には訪問させてもらいました。
内容はマンションのオーナーさんからで「一室の住人の方が亡くなったので遺品の整理をお願いしたい」との事でした。

作業前(ビフォー)

 

  

  

  

到着し早速オーナーさんが物件の鍵を開け中を確認する。
写真の通り1DKの生活感がある物件。
「どうもこうも状況を知っているだけに手も付けられないし、私がやるには限界です…。あと少ししたら住人の親戚の方が最終確認に来るのでしばらく待っていて下さい。」と言われ待機。
親戚の方も来て最終確認も終わり見積もりを始め、物量と内容を細かくチェック!!
軽トラ5.6台でオーナーさんに金額提示をして作業に取り掛かりました。
早速すぎる私たちに「えっ!?今日、今から始めるんですか!?」と驚きの様子。
それもそうだと思います。時刻は16時前だったのですから・・・(^_^)

途中経過

  

 

 

当日は分別を出来る限り行いました。
自宅に到着したのが23時前だったと思います。
翌日は解体物と家電系の搬出を行いました。
軽トラ2台、2トン2台、作業員2名でした。

作業後(アフター)

 

 

 

 

作業完了後、オーナーさんに中を見ていただいた際には「おぉぉぉ!!これは凄い!!鳥肌が立ちました!」ととても喜んで頂けました(^^♪
オーナーさんがこの物件を片付けなくてはいけない理由や住人の方が亡くなってから1カ月近くの心境を聞くとそれはそれは大変な事が考えられ、私たち自身も色々かんがえさ・・・。
とても優しい方で、話も面白くあっという間の2日間でした。

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。
どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ