茅野市の別荘で本などの片付け

親の別荘を処分するための片付け

ネットからのご依頼で、親の持つ別荘の書斎部屋(書庫)の片付けです。
本棚だけの建物でその周りにある薪やちょっとした物の処分もありました。

息子さんの代ではこの別荘を引き継がないので売却の準備としての片付けです。
LINEで写真を送って頂き概算見積もり。即OKとなりスケジュールを合わせ行ってまいりました!

大量の本や資料が本棚に収納されています

今回は3人体制で作業します。
片付けの中でイヤだなぁ…のランキング上位にあるのが「本」です・・・(^-^;
その理由はズバリ「重い!」
ダンボールに詰めた本は重いんですよぉ…
今回は一階だったので良かったですが、上の階でしかもエレベータ無しとなると気合が必要です(笑)
もちろん、そんな案件も遠慮せずにご依頼ください(笑)エナジードリンク注入で問題ありません!

本棚の片付け(ビフォー)

びっしりと詰まった本、本、本!
気合を入れて片付け開始!
ダンボール箱にドンドン詰めていきます。箱の数は約30箱になりました。

本棚の片付け(アフター)

ご覧のとおりスッキリしました!すごく達成感があります!
光が入るとまるで別の部屋のように感じますね(笑)

薪・その他の生活家具(ビフォー)

薪ストーブを使う別荘なのでしょうね。建物の周りにある大量の薪があります。
ウッドデッキにはテーブルチェアのセット。これも全部処分ということで承りました。

薪・その他の生活家具(アフター)

建物まわりもすべて片付けが完了しました。


スタッフの感想

最近は別荘の片付けが多いですね。親の別荘を子供は引き継がないということだそうです。
維持費がかかることや別荘を利用できるほど時間がないのか…ホテル利用の方が効率的なのか…
これも時代なんだろうなぁと感慨にふける我々でした。
立ち合いのお客様には大変喜んでもらい、別荘の母屋の方でもご依頼があるかもしれません。
残暑厳しい季節でしたが、やっぱり別荘地は涼しく作業しやすかったです。

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ