甲府市で実家の物置や小屋と庭の片付け

ネットからのお問い合わせです。
離れた場所に住むご家族(息子さん)から、実家の片付けのご相談です。
業者を探すことから見積もり額、そして日程までも一任されているとのことでした。
手続きすべてとお支払いは息子さんがして、現場の立ち合いだけは実家のご両親。
申し訳なさそうに話されていましたが、とんでもありません!喜んでお引き受けします!
最近このような依頼がとても増えてきました。

LINE写真からの概算見積もりにて即決いただきました

LINE写真での概算見積もりをするため、片付ける箇所と不用品の量がわかるような写真を20枚ほど送ってもらいました。
見積もり額を伝えると即決。さっそく日程を決め訪問してきました。
※見積もりのお話と実際の作業内容に大幅の変更が無ければ、ご請求額に変更はありません。

実家の物置 不用品撤去の施工例(ビフォー・アフター)

息子さんからきちんと話が通っていたので、とてもスムーズに作業に入ることができました。
古い家具や冷蔵庫、食器や衣類など、使わなくなった家財がメインです。
ゴルフクラブ、ガス代、工具、空の一斗缶、植木鉢、木や鉄パイプなどの廃材もありました。
捨てられずに取っておいたというより、捨てるタイミングがなく放置していたものということです。

作業前と後の写真を並べてみます。

離れの物置小屋(ビフォー・アフター)
古い学習机の上に不用品が積まれています。
今回のために、搬出しやすいように寄せておいてくれたのかと思ったのですが
長年ほとんどこの状態だったそうです。もともと整理整頓される方だったのですね・・・失礼しました。

物置(ビフォー・アフター)
ゴルフバッグや石油ストーブ、使わなくなった工具類。
捨てにくかったのか?消火器や殺虫剤のスプレー缶もありました。
すべて処分ということでご覧のとおり空っぽになりました。

庭(ビフォー・アフター)
長年放置されてた木の廃材がまとめてあります。
植木鉢もたくさんありました。もともと庭には植木がたくさんあったのでしょうね。
解体した植木棚の廃材など、木くずがまとめてあります。あとで処分しようと置いたままになっていたのでしょうか。

依頼主には写真で作業完了の報告をしました

作業後、ご両親に現場を確認してもらいました。
「長年気になっていた事が片付いて良かった」と大変喜んでいただきました。
そして、依頼主の息子さんにも20枚ほど写真を送り、作業完了のご報告をいたしました。
「離れていて現場に立ち会えなかったけど、相談にのってもらって本当に良かったです」と嬉しいお返事を頂きました。

今回のケースのように、遠方にお住いの家族からの依頼も多くなってきました。
ネットでの業者選び、写真での見積り、写真での作業報告など、便利なことはどんどん取り入れていきたいですね。
同様のご相談もお待ちしております!

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ