福島県須賀川市でスチール物置の解体と設置

ネットからのご依頼です。
古いスチール物置があって中身ごと処分したい。解体もお願いできるのか?
できるなら新しい物置も設置してほしいんだけど。
こんな内容のご相談でした。

スチール物置の解体と不用品の回収

スチール物置は敷地の空きスペースに置くことができ、とりあえず使わない物を収納しておくのに便利ですね。
何年かに一度、捨てる物と残す物の仕分けをしておけばいいのですが、それをしないと単に不用品置場になります(笑)
今回もそんな状態が長年続き、スチール物置も劣化も激しくなってきたので「よし全部撤去だ!」と決断されたそうです。

解体の様子だけですが
その一部始終をタイムラプス動画&スクリーンショット写真でご覧ください。

作業前(ビフォー)

長年放置されていたので、錆びも進行しフレームも歪んでいます。

まずは中にある不用品をどんどん出していきます。
必要な物はすべて取り出し済みとのことなので、効率よく運び出せました。
NAN.T(なんでも撤去Tシャツ)と前掛けがキマってるでしょ(笑)

トラックに積み込む係と荷物を運ぶ係に手分けして進めています。

スチール物置の分解・解体

電動工具を使ってビスを外していきます。
全部バラすことで運搬や処分もしやすくなります。

途中、家主さんが布団を干しに来ました(笑)
こちらの作業は順調です。屋根を外して下ろします。

壁面の板を外していきます。
解体の際はお隣さんのフェンスや建物に触れないような配慮が不可欠です。
仮に、フェンスに当たりそうな場合には事前に養生しています。

スチール物置の分解ができました。
これをひとつずつトラックへと運びました。

雑草処理と砂利敷後に新しいスチール物置を設置

実はこの後、庭の雑草を処理して砂利を敷き、カタログから選んだ新しいスチール物置を設置しました。
お客様には大変喜んでいただいたのですが、あいにく写真が残っていませんでした・・・非常に残念!

ということで、物置解体の施工例のブログといたいます。

スタッフ感想とお客様の声

今回の現場は2人で1日の作業です。
天候も気温もほどよく仕事しやすかったです。

不用品以外は事前に出しておいてくれたので、とても作業しやすかったです。
終わった後に、余るほど感謝の言葉をもらったのと、お茶とお茶菓子も美味しかったです(笑)

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ