家庭用太陽熱温水器4台の撤去:いわき市にて

ネットからのご依頼で古い太陽熱温水器(朝日ソーラー)の撤去を行いました。

もう何年も使っていない太陽熱温水器。
屋根を見上げると、サビや水漏れやコケ?がひどくなっていく状態。
壊れて落ちてくる前に撤去と処分を頼みたいということでした。

お電話で状況をお聞きしてお見積もり額を提示すると即決。
翌日、スタッフ3名で作業に伺いました。

朝日ソーラー製の太陽熱温水器の撤去(施工前)

屋根にのぼって撤去の段取りをします。
まずは貯湯タンクの水を抜くことからはじめます。続いてタンクの部分とパネル部分を分解して、パネルをひとつずつ下ろしていきます。続いてタンクを下ろし、最後に配管やホースを撤去します。


朝日ソーラー製の太陽熱温水器の撤去(施工後)

すべて下ろした状態です。
屋根瓦がすこし波打っているように見えます。1つ辺り100~300kgの重量が長年かかっていたので、屋根への負担も多少あったのでしょう。
この後、再度登って簡易清掃をしました。

通常は足場代、撤去代、人件費、運搬費などがかかり、結構高額になります。
弊社は無足場で撤去するので、足場代はかかりませんし、その他のコストもかなり抑えてますので、かなり格安に対応可能です。
ソーラーシステムや太陽光パネルの回収、撤去をご希望でしたら、まずはご相談ください。

今回のお客様もお電話でのヒアリングによるお見積りで即決でした。
相見積もりを取っていたようですが、まったく比べられものにならないくらい安かったようです(笑)

お客様の声

使用しなくなってかなりの年月が経つソーラーシステムを撤去してもらいました。
既に何社か問合せをして見積もりを取っている中で、御社のホームページに辿り着き、すぐに電話で問い合わせしました。
提示された金額は、取り外しだけの代金か?または処分代だけなのか?と思うほど安かったです。
正式依頼すると翌日に作業にきて対応してくれました。大満足です!ありがとうございました!

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。

「ゴミ屋敷」や「汚部屋」の片付け、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件、畑の片付け、土やブロックの回収、小屋などの解体とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ