板橋区3DKマンションにて高齢者退去の片付け

ネットからのお問い合わせです。
高齢によりご夫婦揃って施設に入所することになり、マンションを退去するとのことです。
移転先にはすべて設備が完備されているので、基本的にすべて処分したいという内容。
早速、現調見積もりにお伺いしました。

見積もり額からの割増し料金はありません。

見積もりで現場に到着すると、古いマンションで4階のエレベーター無し!
冷蔵庫や洗濯機はもちろん、水槽が複数あって、鉢入りの植木など結構ハードな現場になる予感はしました。

早速、その場で見積もり額を提示すると「あれ、こんなに安いんですか?割増料金とかはかからないんですか?後で加算されたりするんですか?」
と色々と言われるので理由を聞くと、他社さん2社に見積り依頼したそうですが、エレベーター無しの割増料金を見積り加算されたり、日程を理由にして暗に断られたんだそうです。

我々「なんでも撤去」は割増料金なしでやらせていただきます!
こちらがお伝えしたお見積もり額は、内容が変わらない限り割増しはありません。
その場での結論は求めず、よくご検討のうえご連絡くださいと伝え帰りました。

数日後にお客様からお電話があり正式に依頼を受けました。
あの後、もう1社が見積もりに来たけど倍くらいの料金だったそうです。
早速、翌日に作業に伺いました。

高齢者の3DKマンション退去の丸ごと片付け(作業前・ビフォー)

丸ごと片付けという事で小物はビニール袋に詰め、大きな家電や家具類を運び出します。
そうです。エレベーター無しなんです・・・汗

この日は特に暑い日でしたので、鍵を開けてもらった後はお客様には近くの喫茶店で待機をしてもらい
作業が終わったらお呼びして確認してもらう段取りになりました。
お年寄りの熱中症は怖いですからね・・・

高齢者の3DKマンション退去の丸ごと片付け(作業後・アフター)

お客様に待機してもらってる事もあり、いつもよりも心なしかスピードアップで作業をすすめました。
すっかり空っぽになったお部屋を確認して頂くと、ホントにあの値段でやってくれたんですね・・・と大喜びしてくれました。
空っぽになった写真をご覧ください。

スタッフの感想

割増料金がかからないのか?追加請求はないのか?というご質問が多いのも無理はありません。
この業界のあるあるなんです。お客様としては不安ですよね。

そういう会社さんの多くは、見積もり担当者と実際に現場に来る担当者が別であることが多いです。
弊社の場合、よほどのこと(病欠など)が無い限り、見積もり担当の者が現場にも伺い作業もします。
作業量と処分費の査定も、現場を分かっている担当者がすることが、こういったトラブルを防げる要因です。

今回の現場は結構ハードでしたが、お客様が喜んでくれたことと、本当に割増が無かった安堵からの笑顔に癒されました。

なんでも撤去へのご相談は、お電話、メール、LINEから

なんでも撤去は色々な方法でお問い合わせが可能です。

どんな些細なことでも構いません。まずご相談ください。
LINEでは部屋の様子や不用品の写真を送っていただき、概算見積もりを返信したりしています。
気軽だからなのでしょう。最近はLINEでのお問合せが増えてきました。
ゴミ屋敷や汚部屋の回収、清掃までいたします!
粗大ゴミや、他社で断られた案件とか、日程が近いとか、無理かなぁと思ってもご相談くださいね!

●お電話でのお問合せ
●ホームページ(フォームメール)からのお問合せ
●LINEからのお問合せ